

--.--.-- | | スポンサー広告

尾道の猫 〔3〕



猫探しは下にばかり気をとられていてはいけません







080821a
駐車場の屋根の上で夕涼み中






080821b
旭山動物園で見たユキヒョウを思い出しました






ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

2008.08.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ

尾道の猫 〔2〕

夕方になって涼しくなったせいか
その後は町のいたるところで猫に会うことができ
顔のゆるみがとまりませんでした





経験上、子供の視線の先にはかなりの確率で猫がいます
080819a






080819b






3匹兄弟
080819c






080819d






080819e
3匹兄弟を撮影中の旦那
(2~4枚目の写真はPowerShot G7で旦那撮影)




ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

2008.08.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | おでかけ

尾道の猫 〔1〕

この夏の我が家の旅先は尾道と松山でした
題して『瀬戸内の猫に会う旅』



尾道に到着して、最初に出会ったにゃんこ
20080807d
ラーメン屋さんの看板猫でした



この子に出会うまで、実はかなり歩きました
猫のいる気配は感じていたものの
なかなか出会えず...



まだ尾道のにゃんこに心を開いてもらえてないに違いない
明日また出直すか、と覚悟を決め
「猫の細道」へ



20080817e







すると、道脇の民家の屋根の上、わたしたちの頭上近くで
夕涼みをしていたこの子に出会うことができました




080817c

(旦那撮影:PowerShot G7)






ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

2008.08.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | おでかけ

あこがれのパンケーキ


前から気になっていた『ぐりとぐらのお店』(実際の名前は違いますが)へ
学校のお友達と行ってきました


20080804a




みんなでオーダーしたのはもちろん
ぐりとぐらのパンケーキ♪



20080804b
トレイの上にはぐりとぐらのとんがり帽子に
小枝、小石、お花まで添えられていて、とぉ~ってもかわいかったです^^





ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

2008.08.04 | | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ

花火大会

東日本在住時は全く知らなかった
関西ではとぉ~っても有名な花火大会へ行ってきました


20080801a

打ち上げ場所にかなり近い場所で見ていたので
花火に飲み込まれてしまうのではないかと思うほどのスケールでした





20080801b





20080801c






花火師の気合が伝わってくるスターマイン





20080801d





20080801e

フィナーレを飾った、この花火の動画です↓








20080801f
帰り道、こんなのぼりを見つけました^^





ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:花火! - ジャンル:地域情報

2008.08.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


