スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

奥様バトン

ターボたちと同じようにアメリカ生まれで今日本在住の猫ちゃん、
はなちゃんのママ、エイミーさんから「奥様バトン」をいただきました。


奥様...どうも自分にはしっくりこない言葉ですが(笑)


では初バトンへの回答をどうぞ~。


Q1. あなたとご主人のお2人を一言で表すとしたら?

     『夫婦漫才』
    ボケは私。でも素です。
    昔からかなりの天然ボケなので。
    関西人の旦那を過去に
    「突っ込むのに疲れた」と言わしめたくらいです(笑)

          
Q2. ご主人の第一印象は?

    随分前のことなので、よく覚えていませんが...
    なんとなく話が合いそうな人かなぁと思ったような。

            
Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

    ある週刊誌主催の学生セミナー。
    抽選で選ばれた全国の大学生男女各50人が
    都内某ホテルに1泊2日しながら記者の人と
    グループディスカッションしたり
    レクチャー受けたりというもの。
    はがき1枚の応募で参加しましたが
    実は7~8倍の競争率だったらしいです。
    

Q4. プロポーズの言葉は?

    う~ん...ヒミツで(笑)

     
Q5. 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?

    人生のパートナーがいるんだなぁと思う時
    あと、この世の中に猫好きを一人増やせたこと!(笑)
    なかなか本人は認めませんが、猫の癒しパワーにやられてます。


Q6. ふたりの週末、主なアクティビティーは?

    たいていどこかには出かけてます。
    でも、旦那が急な呼び出しにも対応しなくては
    いけないので本当にのびのびできるのは
    海を越えた場所で休んでいるときぐらいでしょうか(笑)
    もちろん普通の週末ではあり得ませんが。
    休みがなくなったり、外出先から途中で引き返す
    はめになったことも何度もあります(T T)
    
      
Q7. 彼の一番好きなところは?
    
    ものの見方が違う部分もたくさんあるので
    なるほどねぇ、と一人では思いつかない意見を
    言ってくれるところ
    でもかなりズバズバ言うので傷付くこともアリ

      
Q8. 貰って一番嬉しかったプレゼントは?
    
    これもなかなか難しい質問ですねぇ...
    あまり昔のことは覚えていないし。
    本人も「何あげたが忘れた」と言ってました。
    面白みに欠けますが婚約指輪と結婚指輪、かなぁ...

 
Q9. 今一番ご主人にしてあげたい事、また、ご主人からして欲しいことは?
    
    してあげたいことは...
    不規則な生活を伴う仕事なので
    なるべく家でしっかりご飯を食べさせてあげたいです。

    して欲しいこと...
    自分で出したものは自分で片付ける!
    洗濯物をその辺に置いておかない!

    (だいぶ改善されましたが、まだまだ)


Q10. 次のバトンを渡す人5人

    どなたに渡していいか非常に迷ってしまったのでパスします。
    もしやってみたい方いらっしゃいましたら
    どうぞ拾ってください♪



05232006a
今年の結婚記念に泊まった宿で
総支配人からいただいたシャンパンとお手紙




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

2006.05.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | バトン

コメント

私の中では、gris grisさんはセンスがよくて
しっかり者のイメージなのに、夫婦漫才の
ボケ役とは意外な感じです!
コメントから、ダンナ様と仲良しな雰囲気が
伝わってきますね~・

2006-05-24 水 02:00:54 | URL | ysdkzm #- [ 編集]

☆ysdkzmさん☆

そのイメージ、崩しちゃってくださ~い(笑)自分でも
びっくりするような言い間違えや行動は日常茶飯事なんですよ^^;

2006-05-24 水 07:50:28 | URL | gris gris #- [ 編集]

やっぱりステキ♪

gris grisさん、バトンを受け取っていただいて、ありがとうございまぁす♪

「夫婦漫才」は、ちょっと意外でしたが、でも、やっぱりなんだかとってもステキなかんじが文章のあちこちからにじみ出てますよね~!
そして、最後の「結婚記念日に泊まったホテルで・・・」
やられました~~!!
結婚記念日をホテルで優雅に過ごしたことなんてない私。。。

やっぱり やっぱり ステキです♪

2006-05-24 水 15:47:35 | URL | エイミー #nZOjDe9E [ 編集]

☆エイミーさん☆

「夫婦漫才」、意外でしたかぁ(笑)
あまり深く考えずに思い浮かんだのがこれだったもので^^;

イベント事には関心がない旦那なので、私が半強制的に
決めただけなんですよ。そして、こうでもして日々の家
事から解放させてもらわないとっ!

2006-05-24 水 21:31:35 | URL | gris gris #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


