

--.--.-- | | スポンサー広告

今朝の一杯


05082006g



昨日、SHOZO cafeでこちらの本を読み




今朝はじっくりとコーヒーを入れました。
抜歯前の自分を落ち着かせるためもあって(笑)

今までなかなかうまくコーヒー豆を
膨らますことができなかったのですが
中川さんの本の通りにやったらできました!
本の写真のように均一な膨らみまではまだまだですが。
でもうれしい♪

ドリップバッグコーヒーでちゃちゃっと入れることも多いですが
時間があるときは豆を挽いて、ケメックスで入れます。


==========================================================


さて、無事、おやしらずを抜いてきました~!
これで3本あったおやしらず、全て抜いたことになります。

以前、アメリカに行く前にむこうでは保険がきかないからという理由で
おやしらずを抜くことに決めたのですが
片側2本を抜いたらとんでもなく腫れてしまい
残る1本ははみがきを頑張る!ということで
抜歯しなかったのです。

今回抜いたのはその残る1本。

思ったよりあっさり終わってホッとしています。
まだ麻酔は効いているので変な感じですが。

これから、DVDでも見ながら少しのんびり過ごします。


==========================================================

ケメックスは楽天でも購入できます
ケメックス コーヒーメーカー6cup


1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

2006.05.08 | | Comments(16) | Trackback(0) | くらし

コメント

オシャレ♪

コーヒーをこんな風にしていただいたら、また更に味が違うんでしょうね。
以前は豆をひいてサイフォンで入れたりしてたけど、今はもっぱらコーヒーメーカーv-356

親知らず抜いたんですか?
私も全部抜いてあるけど痛いですよね~
だって健康な歯を抜くわけだし・・・
親知らずって初めから生えてない人も居るんですってね。
歯医者嫌いな私にはうらやましいです。

2006-05-08 月 18:22:42 | URL | もものまま #J9NoFIoU [ 編集]

一日遅れちゃったけれど、お誕生日おめでとうございまーーす♪
抜糸、無事終わったようですね、お疲れ様でした^^
コーヒーは毎日何杯も飲むのですが・・・・
インスタントや、良くてもコーヒーメーカー任せ(苦笑)
ターボ君、キャットニップの香りで快眠かな?

2006-05-08 月 19:19:48 | URL | kei #FXbBe/Mw [ 編集]

麻酔切れてから 勝負ですね(笑)
私は一晩出血が止まらず 痛みとよだれ(失礼)との戦いでした。ああ青春の思い出 ひゃはは 
お大事にどうぞ。

コーヒーおいしそうだなぁ
私はいつもビャバババと入れるので
それなりの味にしかならんのです。。。
それなりの味 とはどんな味?
それは ビャバババ から想像してみてください(笑)

2006-05-08 月 19:53:15 | URL | ねこみいにゃん #- [ 編集]

☆もものままさん☆

サイフォンのコポッ、コポッて音もいいですよね。私自
身は使ったことないのですが。

おやしらず、今の若い人ほど(こういう表現を使うよう
になってしまった自分もちょっと悲しいです^^;)な
いっていう話、聞いたことあります。顎が小さくなって
るからだと。うらやましいですよねぇ。

2006-05-08 月 20:52:11 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆keiさん☆

ありがとうございます♪ほんと、無事に終わって、よかった!
の一言です。歯医者さんで心臓ドキドキでしたもの。

コーヒーメーカー楽ですもんね。私もしばらくコーヒーメーカ
ー派でしたが、場所を取るしって理由もあってやめたんです(笑)

ターボ、キャットニップのかおりで夢見心地だったようです♪

2006-05-08 月 20:56:21 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆ねこみいにゃんさん☆

そうそう、麻酔後、かなり重要ですよね。今かいまかと
身構えているのですが、今のところ平気そうです。ホッ。
ビャバババですね(爆笑)私も結構、ビャバババ派だった
かと思います。悔しいことに、決して細やかでない旦那が
入れるコーヒーや日本茶の方がおいしいことが多々あって。
今朝は心して、ゆっくり、ゆ~っくり入れてみました。

2006-05-08 月 21:00:18 | URL | gris gris #- [ 編集]

親知らず…。
抜くの痛いですよね…。
私も一本抜いた経験があります…。
幸い、出血もすぐ止まり腫れもせず良かったのですが…。

おしゃれですね。コーヒーの豆をひいてなんて…ぃぃな。憧れますね。
家ではインスタントが主流なのであまりわからない…orz

遅くなりましたがターボ君に続いて誕生日おめでとうございます♪

2006-05-08 月 21:06:25 | URL | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集]

☆ローズ・アイさん☆

ありがとうございます♪

ローズ・アイさんもおやしらず抜かれたことあるんです
ね。私も今回は予想を裏切って軽症です(笑)前回は、
このまま顔が元に戻らなかったどうしようかと本気で心配
したほどでして。

インスタントコーヒー、カフェオレ作りのCMに影響され
てつい手に取ってしまいそうになりますよ^^お手軽で便
利ですよね。

2006-05-08 月 22:38:48 | URL | gris gris #- [ 編集]

ケメックスのコーヒーメーカー、
お客様にもそのまま出せるし、便利で
お洒落でいいですよね♪

あとカップはメガシリーズのものですよね!?
ちょっと可愛いと思っていたけど、やっぱり
可愛いですねー!(>_<)
なんだかとっても欲しくなってきちゃいましたっ
久し振りに物欲が・・・。(^_^;

2006-05-08 月 23:29:48 | URL | ysdkzm #- [ 編集]

コーヒー好き

おいしそうなコーヒーですね♪
私もかなりのコーヒー好きですが、使っているのはもっぱらコーヒーメーカー・・・(><)
あぁ~ のんびり豆から挽いてゆっくり淹れて・・・そんな余裕のある生活 憧れます!!(笑)
  
親知らずの抜歯、無事済んでよかったですね!
麻酔が切れるとしばらくは痛みとの戦いでしょうが、にゃんこたちに癒されて乗り切ってくださいませ。。。

2006-05-09 火 10:05:39 | URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集]

そば猪口

ですか!?
お洒落ですね!綺麗な青。
我が家もそば猪口はよく使います。
お茶を淹れたり、お花や緑を挿したり、色々と使えるんですよねv-22

それからぞうさんの置き物は大阪にいる母からの頂き物なので何処に売ってあるのか知らないんですよ^^;
出来ましたらお店の名前を教えていただけましたら幸いですv-254

2006-05-09 火 11:33:38 | URL | 琥珀 #- [ 編集]

☆ysdkzmさん☆

ケメックス、洗うのがちょっと面倒ですけど、デザイ
ンはいいですよね。そうです、そうです。カップはロイ
ヤルコペンハーゲンのメガシリーズです。コーヒーカッ
プ1つにここまではたいたことなかったので最初は使う
のが怖かったのですが、使わなきゃもったいないし、と
いうことで今は完全に普段使いしてます(笑)

2006-05-09 火 16:32:55 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆エイミーさん☆

コーヒーメーカーをかけている間に他のことできますも
んね。忙しいときにはやっぱりコーヒーメーカーは便利
ですよね。

無事に抜歯済みました~。ありがとうございます。麻酔
が切れてからやはり少し痛みがあったので鎮痛剤を使い
ましたが、もう今日はなんともありません!顔も腫れな
かったし。よかったです^^

2006-05-09 火 16:36:13 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆琥珀さん☆

あたたかい飲み物用として作られているみたいですが、お
そばにも使えるかもしれないですね!お花を飾るというの
も素敵です^^

ぞうさんの置物、けっこういろいろな雑貨屋さんで見かけ
るんですよ。残念ながらお店の名前は覚えていないのです
が、モールやテナントビル内の雑貨屋さん等で見かけます。

2006-05-09 火 16:41:30 | URL | gris gris #- [ 編集]

親知らずの記事にコメントありがとうございました!
いろんな人に聞くほどこわくなるんだけど、でもやっぱり抜いたほうがいいということはわかりました。
写真のきれいなブログですね。
また遊びに来させてください。

2006-05-10 水 00:32:48 | URL | Yummy #QSCIwC9c [ 編集]

☆Yummyさん☆

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
抜いてしばえば、もう悩まされることはありませんもの
ね。でも、やっぱり抜くのは怖いですよねぇ。どうか
頑張ってください!ぜひまた遊びにいらしてください。
私もお邪魔させてもらいます☆

2006-05-10 水 14:14:25 | URL | gris gris #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


