

--.--.-- | | スポンサー広告

IKEA船橋オープン

ついにスウェーデン生まれの家具チェーン店「IKEA(イケア)船橋」が本日オープンしました!


この日が来るのを首をなが~くして待っていたんです。
何度かオープン予定時期の変更があったのでなおのこと。


IKEAはアメリカでも大人気のお店。
アメリカ生活中は本当に何度も何度も通いつめ
アパートの部屋のいたるところにIKEAのものがありました。


学生の頃住んでたアパートのリビング
04242006a.jpg
ターボと空の下にひいてあるブランケットとクッションがIKEAのものです



NYへの引っ越しと日本帰国の際にだいぶ処分してしまったのですが
アメリカから一緒に飛行機に乗ってきたIKEAグッズの一部
04242006c.jpg



ちなみにアメリカでは「あいぃあ」という感じに発音します



去年はスウェーデンにある本店にも行ってきました
04242006b.jpg


以前紹介したこちらの写真→で猫のももちゃんの上にのっかってるねずみさんは
スウェーデン本店で買ってきた猫じゃらしのねずみさんです。



今日のテレビニュースでオープンの様子が流れていましたが、すごい混雑でした。
ゴールデンウィークは大大大混雑になるでしょうね。
少し落ち着いた頃、ぜひぜひ行ってみようと思っています♪




1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

2006.04.24 | | Comments(12) | Trackback(0) | くらし

コメント

なつかしいねーIKEA

今度引っ越ししたらIKEAで家具そろえようかなー。

関係ないけどコーネルキャンパスにチーズケーキファクトリーが入ったよ。

2006-04-24 月 23:50:10 | URL | asakawa #- [ 編集]

行きたい~

すごく行きたいデス~。
でもコミコミは苦手です…。

しばらく待った方がいいのかしら。

うぅ。

2006-04-25 火 00:26:30 | URL | タマ子 #- [ 編集]

私も何かで読んで、ちょっと気になっていたんですよ!
是非見てみたいです~。
でも秋には港北店もできるんですね♪
・・・でも10月までなんて待てない。(;_;)

2006-04-25 火 01:24:27 | URL | ysdkzm #- [ 編集]

☆asakawaくん☆

なつかしーでしょー。
IKEAは安いし、コーディネートしやすいし、いいよね。
チーズケーキファクトリーはBarnes&Nobleのカフェみたいに
ケーキ売ってるだけじゃなくって、レストランが入ったの?

2006-04-25 火 11:22:41 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆タマ子さん☆

平日にも関わらず、ほんとすごい状態になってましたよ~。
私もコミコミはニガテです。
たぶんこの混雑はしばらく続くでしょうねぇ。でも、早く行きたいっ!

2006-04-25 火 11:24:49 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆ysdkzmさん☆

一度行ったらかなりはまると思いますよぉ~。
半年後に2店舗目もオープンとは楽しみですねっ♪横浜で遊んで
IKEAにも行ってだったら1日じゃ足りないですね~。

2006-04-25 火 11:35:18 | URL | gris gris #- [ 編集]

IKEA!!

こんにちは~。さっそく遊びに来てみました。
実は私も去年の夏、本家本元IKEAにいって来たところですよ!もうスゴイ店内も大きくてビックリでしたが、確かにあれだけ物が多かったらぜーんぶIKEAでそろってしまいますね!!北欧旅行は本当に楽しかったです。
gris grisさんはアメリカにいらしたんですね~。
これからも遊びに来ますね!ふっくん共々よろしくおねがいしまーす!

2006-04-25 火 13:10:53 | URL | hana #- [ 編集]

わぁ!

すっごく気になりますね!
初めて聞く家具屋さんです。
ミッドセンチュリーものが多いのでしょうか!?
お洒落なものがいっぱいありそぉ~。
お勧めは何でしょうか!?
機会があれば立ち寄ってみますね^^

2006-04-25 火 15:58:26 | URL | 琥珀 #- [ 編集]

☆hanaさん☆

ご訪問、ありがとうございます♪
去年の夏ってことは同じ頃に同じ場所に行ってたってことですね!偶然!
本店、本当に広いですよね~。
北欧いいですよね。また行きたいなぁって思っています。
ぜひまたいらしてください♪こちらこそよろしくお願いします。

2006-04-25 火 18:14:56 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆琥珀さん☆

びっくりするほど安い家具や雑貨がそろっているんです。
写真にあるお鍋、とても気に入っています。網状のものとの2重構造で
野菜を茹でたらそのままあげられるし、蒸し器としてもつかえます♪
ぜひ行ってみてくださいね。

2006-04-25 火 18:25:57 | URL | gris gris #- [ 編集]

待ってました!

待望のIKEAです!
この日がなかなか来なかったので私の部屋は雑然としています。
ネットでほしいものめぼしつけて、行ってみたいと思います。
実家に近いし、楽しみ~
やっぱりGW中は混みますよね・・・

2006-04-25 火 21:23:27 | URL | lynn #- [ 編集]

☆lynnさん☆

引っ越し後にはうってつけですよね!
しかも近いしっ♪
これから、お部屋のコーディネートですね。楽しみ~。
オープンが遅れていなかったら私たちもIKEAでいろいろ
買いたかったんですよねぇ。

2006-04-26 水 13:27:09 | URL | gris gris #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


