

--.--.-- | | スポンサー広告

迫真の演技に騙される



20080118
職場の後輩Mちゃんからかわいいお皿をもらいました



ダンナの泊まり勤務→わたしの出勤と続く日の朝
ターボたちは早朝にご飯をもらうことになります
わたしが家を出る朝5時半頃

普段ならわたしが家を出る準備をしていても
起きてきやしない時間帯ですが
ご飯のときは別

「ごは~ん!ごは~ん!く~れっ!く~れっ!」

と、早朝からハイテンションです


そして、その後泊まり明けのダンナが一旦家に帰ってくると
猫ふたりはフツーに催促します

「ごは~ん!ごは~ん!朝ごはんはまだもらってませんよぉ~」




朝ご飯を既にあげてあることを連絡してない場合
その催促がホンモノなのか演技なのかを見抜かなくてはなりません

しかし、そこで使えるのがうさぎの風
風は一度ご飯をもらうとたとえ猫たちが騒いでも騒ぎません
ということで、我が家では


全員が騒ぐ→ご飯はまだ
ターボと空だけが騒ぐ→ご飯はあげてある、これは演技


と判断してきました

しかし...



昨日、ダンナが一旦家に帰ると3人そろって騒ぎ出したらしく
ダンナはわたしが朝ごはんをあげないで仕事に行ったと思い

2回目の朝ごはんをあげてしまったのです

ついに風までが迫真の演技をするようになってしまったなんて...




ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2008.01.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | うさぎ

コメント

初めまして♪
可愛いニャンコとウサギさんがいらっしゃるのですね~(●´ω`●)
なるほどそういった判断の仕方フムフム。。。
と思っていたら風くんも☆
また新しい方法を考えないとですね♪
また遊びに来ますね~♪

2008-01-22 火 01:14:34 | URL | tena #- [ 編集]

こんにちは。大分ご無沙汰してました。
この度都合によりブログを閉鎖することになりましたのでお知らせに来ました。
リンクしていただいていたので削除お願いします。
今までありがとうございました!

ターボ&空ちゃん、風ちゃんを久しぶりに見たけど、相変わらず微笑ましい。
というか笑わせてもらいました!

うちも一緒ですよ~
「僕まだもらってません」って顔まで作ってる!
やっぱり猫はみんな演技するのかな。
でもウサギは・・・うちの場合は食欲がとにかく旺盛なので、すべて心の底からの叫びです、多分。さっきもらったとかは関係ない感じ。

これからもかわいい3匹に会いに、時々遊びに来ますね。











2008-02-01 金 12:07:52 | URL | aki #- [ 編集]

☆tenaさん☆

コメントを残してくださっていたのに、かなり長い間
お返事できずにいて申し訳ありませんでした><
どうかまたいらしてくださいね。
後ほどそちらにも遊びに伺いますね^^

2008-03-04 火 23:01:49 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆akiさん☆

こちらこそご無沙汰しております。
ブログ閉鎖なさるんですね...
お知らせいただいていたのに
ずっとお返事できずにいて申し訳ありませんでした。
リンク削除させていただきますね。
ご連絡ありがとうございました。

「心の底からの叫び」...
後ろ足立ちして、首をぐい~っと延ばして
くれ~、くれ~って感じでしょうか^^

どうかこれからもまた遊びにいらしてくださいね。

2008-03-04 火 23:08:19 | URL | gris gris #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


