

--.--.-- | | スポンサー広告

ターボも健康チェック♪

昨日はターボと一緒に出勤
ターボの健康チェック(血液検査と尿検査)をしてきました
ゴールデンウィーク中に9歳になるターボ
いい年なので、異常には早く気付いてあげたいと思い
なるべくこまめにチェックするようにしています


04272007a



尿検査は異常なし
血液検査では、基準値よりかなり高めで気になっていた値が
ぐんと下がっていました!(まだ高いことは高いのですが...)
あとは外部の検査センターに出した項目があるので
それについては結果待ちです


検査後、ご飯をいつものようにガッツガッツとたいらげ
わたしの仕事が終わるのを寝て待つターボ

04272007b



04272007c



帰るときはご機嫌な様子でキャリーの中でゴロン

04272007d





風は、あれ以来、斜頸はなく
毎日、ご飯の時間にはしっかり
ちょうだいちょうだいをしてくれています♪
ご心配、ありがとうございました
でも、不安は残るので
来月、念のための検査をしてみようと思っています


ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2007.04.27 | | Comments(10) | Trackback(0) |

コメント

なるほど

早め早めですね。
うちの愛兎ちゃわも
そろそろ血液検査に連れて行かなきゃ・・・
風ちゃん、良かったです。本当に。

2007-04-28 土 13:34:52 | URL | chawa #- [ 編集]

ターボ値下がったんですね☆
セサミン効果!?
ターボもうすぐ9歳なんですね~
あの遊びっぷりは若いですねぇ^^

2007-04-30 月 15:11:29 | URL | ha7na #- [ 編集]

☆chawaさん☆

猫と一緒になってご飯の時間を喜ぶ姿を見ると、ほっとします。
本当にご心配、ありがとうございました。
chawaちゃんも血液検査、大丈夫だといいですね!

2007-04-30 月 22:12:40 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆ha7naさん☆

そなのぉ。
すごい下がったんだよ!
あれからご飯も変わってるし、はっきりとはわかんないけど
続けてみることにしたよ。
ターボ、9歳には見えないでしょっ^^

2007-04-30 月 22:15:06 | URL | gris gris #- [ 編集]

1枚目のお写真、ターボ君の目の色とタオルの色合いとが、
とっても美しいですね!すんごい好みですっ
ターボ君、数値がよくなったようで、本当によかったです。
そして風ちゃんのご様子心配ですね。
何ともないといいのですが・・・。

2007-05-01 火 01:31:19 | URL | ysdkzm #- [ 編集]

検査結果、気は抜けないかもしれないですけど、まずは一安心ですね。

一つ教えてください…。
尿検査なんですけど、grisgrisさんところの
場合、どうやって採取されるのですか?

以前、動物病院でスポイトのようなものを
もらい、「猫のオシッコのタイミングをみて
容器にとりスポイトで取ってください。」って言われたのですが、これがなかなかできず(T_T)

未だ尿検査は未体験のタマなんです。
もう高齢なのでかなり気になっているのですけど…。

すいみません質問なんかしちゃって…。

2007-05-02 水 16:09:36 | URL | タマ子 #rId1tC1Q [ 編集]

☆ysdkzmさん☆

ありがとうございます^^
1枚目の写真は旦那が撮ったものです。
たたんだ洗濯物にあごのせしてます。
ターボも風もこのまま大きな変化がなければうれしいの
ですが...

2007-05-02 水 21:34:00 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆タマ子さん☆

とりあえず、安心できてホッとしています。
変化にすばやく対応できるよう、これからもまめにチェック
していこうと思っています。

うちの子たちの場合はカテーテルを入れて採尿しています。
わたしの出勤にあわせてトイレに行ってくれことはまずないので^^

猫ちゃんの場合、タイミングを見計らってというのはなかなか
難しいですよね。猫砂を全部取って、そこに溜まったものを
スポイトで取っても大丈夫ですよ。もし、砂がないとしてく
れないようでしたら、ちぎった新聞紙(ほんの少量)
やきれいなスポンジをちぎったものを入れておいてあげる
といいと思います。

どうしても取れない場合は病院に相談してみてください。
うちの子たちがやっているようにカテーテル採尿または
圧迫排尿(膀胱をお腹の上から押して排尿させるやり方)
で取ります。膀胱穿刺(膀胱に針を刺して採尿する)と
いうやり方もありますが、尿を無菌で採りたい場合に使う
方法なので、通常の尿検査でしたら、最初の2つの方法で
採尿してくれると思います。

高齢の猫ちゃんにとってはとても大切な検査ですよね。
どうか頑張ってくださいね!

2007-05-02 水 21:49:08 | URL | gris gris #Gj2m0jEU [ 編集]

ぼーぼ・・・

もう9歳か・・・
うちの子ももう8歳です。
前の病院とは違って今のところは任せられる先生がいない(すんません!!)のでちょっと心配。
アニコム入って近くの病院探そうかな。
gris grisさんのとこにひょっこり診察に連れてくかも。
そのときはよろしくです!
それにしても、血検結果よくなってよかったですね!
風くんもよくなってダブルでほっと一安心☆

2007-05-07 月 23:47:39 | URL | lynn #- [ 編集]

☆lynnさん☆

いつでもきてきて~っ^^
こちらは大歓迎♪
まだ高値なんだけど明らかに下がってるので、もうちょっと
試してみることにしました。
風も今のところ大丈夫です。でも、念のための血検を
今週しま~す。

2007-05-08 火 23:58:54 | URL | gris gris #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


