

--.--.-- | | スポンサー広告

暴君ターボ

いや~な音を聞きつけ「現場」に急行してみると


12112006a

大切に育てていたアボカドが無残な姿に


1ヶ月以上もの間(もう2ヶ月近く経つような...)
種を水に浸し、芽と根が出るまでに成長したというのに
種が入っていた器がひっくり返され、こんな姿になってしまったのです


なんとか頑張ってほしいという思いをこめて鉢に植えてみました。

12112006b

こんな余裕な感じでアボカドを見ていますが
普段の行動からして犯人はターボに違いありません



12112006c

アボカド頑張れっ!



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

2006.12.12 | | Comments(8) | Trackback(0) | アボカド栽培

コメント

ぱっくり!!!うわぁ~ん悲しい。
犯人は現場に帰ってくるって
やっぱり本当なのね…(爆)
アボガドがんばれ!!!
そぅいえば、うちとlynnさんちの
マンゴーどうなったっけ?!

2006-12-12 火 16:26:54 | URL | alice* #- [ 編集]

ほんとまっぷたつ・・・!
かなしいね~!
それにしてもアボガドを育てようとしたgris grisさんがえらい!
alice*さんも書いてるマンゴー。
実家に里親に出したらいつの間にか息絶えていましたv-15
アボガドがんばれ!ターボに負けるな~!!!

2006-12-13 水 00:26:54 | URL | lynn #- [ 編集]

こんばんは!お久し振りです。
とは言っても、実は先日もお邪魔してました。
コメント残さずにすみません。(_ _)
アボガド2号さん、順調だったのにこんな
お姿になってしまって・・・カワイソウニ。(^^;
犯人とはいえ、ターボ君も心配そうに見てますね。
それにしても、やっぱりちゃんと育つのですね!
何か秘訣でもありましたか?

2006-12-13 水 01:49:58 | URL | ysdkzm #- [ 編集]

あわわわわわ…。
な、なんてことを!ターボ君!!
…これで順調に成長すれば「ど根性アボカド」の誕生かな?(笑)


あ。
以前、質問にお答えいただいて有難うございます!
参考になりました!
我が家も工夫していきたいと思います~。

2006-12-13 水 18:19:24 | URL | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集]

☆alice*さん☆

私がアボカドを植えているあいだ、ずぅ~っと側をうろ
うろしてたんだよ。きっと、ドキドキしてたに違いない(笑)
lynnさんとこのマンゴー、かなり成長してたのに残念><

2006-12-14 木 23:55:00 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆lynnさん☆

アボカドを発芽させるのは夢だったのです♪
マンゴー、いい調子だったのに残念でしたよねぇ。
ぜひぜひ、またいつか挑戦してみてくださいな。

2006-12-14 木 23:59:16 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆ysdkzmさん☆

先日も来ていただいたのに、スミマセン。コメントあり
がとうございますっ!^^
他にアボカド育ててる方のサイトにも書いてあったので
すが、こまめな水換えが鍵かなぁって思いました。それと、
種を取り出したらすぐに水につけることで
すねっ!
やっぱり!

2006-12-15 金 00:02:17 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆ローズ・アイさん☆

とんでもないです。大したアドバイスできなくて...
なんとか問題解決するといいですねっ!

「ど根性アボカド」、気に入りました^^
うまく成長してくれたあかつきには何かお願いごとでも
してみようかなぁ~(笑)

2006-12-15 金 00:05:00 | URL | gris gris #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


