

--.--.-- | | スポンサー広告

脱走

朝起きてみるとターボの両手足が黒い



07172006a




部屋の中には心当たりとなるようなものがなく、
なんで?と思っていると
旦那が、ベランダへ出る網戸が猫の頭ほど開いているのを発見!

このところ暑かったので、夜も網戸のままにしておいたのですが
それをいいことに、どうも自分で開けてぷらぷら~っと
外へ遊びに行ってしまったらしい...
(我が家は2階なのでお隣さんのベランダまでしか行けません)

キッチンの流し下にある扉も開けるターボなら十分あり得ることなので
さっそく現場検証開始。

その網戸、指1本でもかる~く開くことが判明。

この事件を受け、猫の側にいることができないときは
網戸にすることも絶対禁止になりました。

実は少し前、ちょっと目を放した隙にターボがお隣さんへ
行ってしまい、クレームのお手紙をいただいてしまったのです。

今回のことでまたお手紙がきたらどうしようかと
ちょっとびくびくしています><
「うちの子が勝手に網戸を開けて...」
なんて信じてもらえないだろうなぁ。


07172006b



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.07.17 | | Comments(12) | Trackback(0) |

コメント

クレームの お・て・が・み

ひぇ~~
たった一回の脱走&訪問でクレームが来てしまうのか…
よっぽど猫が嫌いなお隣さんなのですね。
でもさ、どんな状態で猫を飼っているか分かるでしょうよねぇ(お隣さん心狭すぎ!)
自分の話で申し訳ないですが
私の家は右隣、左隣&そのお隣と4件が猫飼い家庭です。だから助かります。
で、相棒が散歩に行かせていただくお庭の持ち家方には
一年に一回、ご挨拶に伺います。
でも、基本的に猫嫌いではないので凄く助かっています。環境に恵まれています。
田舎だから ず~っと住んでいる人間が同じで気心知れているし 

どう?田舎で不便だけど 引っ越してくる?
そういえば子供の頃は猫は外猫で 白猫も
飼っていた事あるけど今日のターボ君の前足の色だったよ。。。全身が。。。

長いコメントでごめんね。

2006-07-18 火 09:49:45 | URL | ねこみいにゃん #- [ 編集]

☆ねこみいにゃんさん☆

私のどきどきな気持ちをわかって下さろうとするコメ
ント、どうもありがとうございます^^

「クレームのお手紙」と書いてしまいましたが、いた
だいたお手紙の内容はキツイものではなく、婉曲な書
き方をしてくださっていて、猫嫌いではないというこ
ともおっしゃっていました。ターボも人見知りしない
子なので、「入れて、入れて」とかなり催促してしま
ったようなのです(笑)

集合住宅ではやっぱりいろいろ気を付けないといけま
せんよね。以前住んでいたマンションで、(2階に
だったのですが)半外猫状態で猫を飼っている方がい
て、ある日から突然うちのベランダにも来るようにな
り、夜中の泣き声やスプレー行動でかなり迷惑したこ
とがあるので、相手の方の気持ちもとってもよく分か
るんです。

ご近所さんが気心しれた同士という中で生活している
ラムネちゃんはのびのびしているんでしょうね~^^
田舎生活、憧れです!

2006-07-18 火 11:00:12 | URL | gris gris #- [ 編集]

大事件っ!!

ターボ君のおてて、汚れちゃってますね~(>_<)
脱走なんて 大事件じゃぁないですかっ!!
ドキドキ・ひやひやしたことでしょうね・・・。
でも、何事もなく自分で帰ってきてくれてよかったです(^m^)
   
どんなに婉曲な表現でも やっぱりお手紙をいただいてしまった時点で かなり凹みますからね・・・きっと。
今回は、お隣さんに見つかっていないといいですが・・・。

ターボ君、お外はアブニャいですよっ!
網戸が開けられる賢いターボ君とgris grisさん達との知恵比べの夏になりそうですね。。。

2006-07-18 火 14:36:04 | URL | エイミー #nZOjDe9E [ 編集]

いきなり、手が真っ黒になっていたらびっくりしますよね~。
現場検証で証拠はつかめた?
ガムテープをはると見栄えが悪くなるし、ネコに言って聞かせても無理だし…。
悩みどころですよね~。
我が家では、脱走防止用に網戸用の鍵「用心ロック」というのをつけて脱走防止をしていますよ。

2006-07-18 火 20:48:45 | URL | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集]

☆エイミーさん☆

ほんと無事に帰ってきてくれてよかったです。外で
ぷらぷら~っとしている間に気付かなくて逆によかっ
たかもしれません。外に出ていることに気付かなくっ
て戸を閉めてしまったこともあるんです。で、いな
いことに気付いてとっても慌てたり><

そうですねぇ。お手紙を郵便受けの中で見つけた瞬間
はへこみました~。今のところお手紙はもらっていま
せんが、まだまだ油断はできません^^;もちろん
「その時」がきたら素直に謝ります。

2006-07-19 水 00:40:04 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆ローズ・アイさん☆

何が起きたのかと思っちゃいましたよ!そうそう、網
戸用の鍵、あるそうですね!まだ探しに行っていない
のですが、つけようかなぁって思っています。クー
ラーはあまり好きじゃないので、できる限り自然風で
過ごしたいので。鍵を開けて出て行っちゃう猫ちゃん
もいるようですが、さすがにターボはそこまで出来な
いと思うので^^

2006-07-19 水 00:42:57 | URL | gris gris #- [ 編集]

いやぁ~びっくりしたよぉv-12
でも無事に帰ってきてくれててほんと良かったよぉ。
これからは絶対に戸締りしないとですねv-19

2006-07-19 水 10:15:05 | URL | alice* #- [ 編集]

☆alice*さん☆

携帯からの投稿、初の試みです♪もぅお、びっくりだったよ~。あの日以来、網戸にしている時は気が休まりません。早く鍵を買いに行かなきゃ~☆

2006-07-19 水 12:18:15 | URL | gris gris #- [ 編集]

たいへん、たいへん!

そんなことがあったのですかぁ。うちの先日網戸というか、網戸にせずに、ほんのちょこっと開けた窓のすきまから、のらちゃんが新入しチビ猫と戦ったばかりなので、他人事とはおもえません。たいへんでしたね~。

しかし、クレームのお手紙ってのも、また人間関係の難しさに悩みますね。
がんばってください。ターボちゃん、いたずらもほどほどにね!(汗)

2006-07-20 木 20:27:13 | URL | hiromix #FFeI7iKU [ 編集]

何食わぬ顔をして帰ってきてるターボ君が面白いですね。
でもちゃんと黒い足から足がついてしまったんですねー。
確かに猫を飼ってない人だったら、猫が勝手に・・・
というのは理解できないかも知れませんね。
でも猫って予想以上のことをやってのける
ものですよね!

2006-07-21 金 02:07:42 | URL | ysdkzm #- [ 編集]

☆hiromixさん☆

お返事が遅くなってすみませんでした><
そうでしたねぇ。hiromixさんのところは他の猫ちゃん
が遊びにきてしまったんですよね。とにかくあれ以来、
猫の姿が見えないとまず網戸を確認しにいってます。
いつもちゃんと閉めてはいるのですがやっぱり心配で...
お手紙はこちらの気持ちを考えた書き方をしてくださ
っているのがとってもよく分かるものだったんです。
でも、やっぱりご迷惑をかけてしまったんだろうなぁ
というのは感じたので、反省しきりでした。

2006-07-22 土 16:49:43 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆ysdkzmさん☆

たぶん空も一緒になって出て行ってたのではないかと
思ったのですが、空の足を見た感じでは分からず。で
も、ターボをシャンプーするついでに空も一緒に洗い
ました。ほんと、ちょっとした隙をついてきますよね。
お隣さんのこともありますが、何か事故にでもあった
ら怖いので本当に気をつけなくちゃいけませんよね。

2006-07-22 土 16:53:17 | URL | gris gris #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


