

--.--.-- | | スポンサー広告

心配した~ ><

いつもの朝なら、猫たちの「ご飯!ご飯!」の声につられて
立ち上がりながらご飯を催促する風が今日は無反応。

明らかに調子悪そうというのが見て取れたので
病院へ行ってきました。

実は去年の夏に9歳になるうさぎを亡くしているのですが
その時、少し様子見の時間を取ってしまい、
かなり後悔したんですよね。

だから今日は即病院へ。

少し胃腸の動きが悪くなっていたのですが
お薬をもらって夕方にはかなり復活!



朝は見向きもしなかった小松菜をムシャムシャ
06272006a




口の周りが小松菜色ですよ(笑)
06272006b




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2006.06.27 | | Comments(14) | Trackback(0) | うさぎ

コメント

よかった~!

風ちん、どうしたの??
ごはん食べてくれるようになってよかった!
うんちくんもちゃんとおっきいの出てますか?
心配ですよね!
最近気候が安定しないから負担になっちゃったんですかね。
お大事にです!!

2006-06-28 水 00:39:14 | URL | lynn #- [ 編集]

風ちゃん、大丈夫ですか??(;_;)
心配ですね。でもご飯を食べるように
なったということは、よくなった証拠ですよね!
緑色の口元がなんだか可笑しいですね。
風ちゃん、柄が本当に左右対称なんですねぇー。

2006-06-28 水 01:39:46 | URL | ysdkmz #- [ 編集]

動物言葉

動物が言葉をしゃべれたらいいのに。
人間が動物の言葉を理解できたらいいのに。
飼っているペットの具合が悪い時
切実に思います。
具合の悪い時だけでいいんです。
言葉でコミニケーションがとりたいですよね。

去年は悲しい思いをされたのですね。
きっとご自分を責められたことでしょう。
だから、今の風ちゃんの幸せがあるんですね。

風ちゃん、小松菜美味しく食べられたかな?
お口の周り、gris grisさんに ふきふきしてもらってね(笑)
おだいじにどうぞ。

2006-06-28 水 11:29:05 | URL | ねこみいにゃん #- [ 編集]

大丈夫?

まぁ~~心配でしたね~。。。
人間も梅雨時って体がしんどいって
言いますから・・暑くなってきて
疲れていたのかもしれませんね~
でも食欲も戻って良かった(*^-^*)
お大事にね!
うふふ~ホントにお口が草色に染まってて
可愛い!

2006-06-28 水 12:06:21 | URL | nakoko #xVXgowxI [ 編集]

大丈夫ですか!?

風ちゃんどうしたんでしょうね。
最近暑いから参っちゃったのかな?
でもすぐに病院へ連れて行かれるのは正解ですよね。
様子をみて後悔した事私もありますから。。。
小松菜色のお口がとてもキュートですね♪

2006-06-28 水 16:33:50 | URL | 琥珀 #- [ 編集]

あらまぁ。
最近、暑くてじめじめしてるから…かな?
お薬もらったからもう心配ないですね~。
すぐに病院に連れて行ってもらえてよかったね★

お口のまわりが緑に…。
可愛いですよw

2006-06-28 水 20:33:24 | URL | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集]

風くん、食欲復活してよかったです^^
お口のまわりが、素敵なくらい染まってる(笑)
うさちゃんは自分で毛づくろいしてキレイにするのでしょうか?
↑素朴な疑問・・・

いつもの元気がないと、心配ですよね。
暑さでイチョウがやられちゃったのかな?
お大事にね。

2006-06-28 水 22:32:12 | URL | kei #FXbBe/Mw [ 編集]

☆lynnさん☆

お返事遅くなってスミマセンでした。
皮下補と(たぶん)プリンペランのおかげで帰ってき
てからは便もいいのが出てますよ^^いびつな形の便
があったのでほぐしてみたら毛がいっぱいでした。こ
のせいだったのかなぁってちょっと思っています。
もうご飯くれくれで完全復活です☆

2006-06-29 木 23:29:05 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆ysdkzmさん☆

お返事遅くなってスミマセンでした。
帰ってきてから、すぐに小松菜ガッツ食いしてくれて、
ほんと安心しました^^ご心配、ありがとうございま
した。そうなんです。風の模様はくっきり対称なんで
すよ~。

2006-06-29 木 23:31:37 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆ねこみいにゃんさん☆

お返事遅くなってスミマセンでした。
具合の悪そうなときは、同じ言葉でコミュニケーショ
ンが取れたらいいのに、って私も思います。でも、で
きないですもんね。だから、普段の観察がとっても大
切なんですよね。ターボの場合、なんだかおもしろい
こと言ってそうなので、そういう意味でしゃべってく
れたらいいのに、とも思います^^

家族がひとり失ってしまったことはとても悲しかった
ですが、原因が分かった後でしたし、最後の瞬間を一
緒にいてあげることができたので、少し救われました。
それに、9歳は天寿を全うしたと言える年齢ですしね。

小松菜色の口、かわいいのでそのままにしちゃいまし
た(笑)

2006-06-29 木 23:40:53 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆nakokoさん☆

お返事遅くなってスミマセンでした。
このとこ
ろちょっと部屋の中も蒸し暑くなっていたので、それ
も関係してるかなぁって思いました。もう完全復活し
てるので、安心です。やっぱり元気にご飯を食べてく
れる姿が一番ですね☆

2006-06-29 木 23:43:05 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆琥珀さん☆

お返事遅くなってスミマセンでした。
様子見といっても、心配でモヤモヤするだけで、結局、
他のことも手につかなかったと思うので。早めに対処
できたせいか、本当にすぐに回復してくれてよかった
です☆

2006-06-29 木 23:54:15 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆ローズ・アイさん☆

特に用事もなく、すぐに病院へ行ける日で助かりまし
た。すぐに、いつも通り、ご飯を催促するようになっ
てくれたのでよかったです☆

風は見えてないから分からないでしょうけど、思わ
ずクスって笑っちゃう顔ですよね^^

2006-06-29 木 23:57:36 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆keiさん☆

もういつものように立ち上がってご飯を催促するよう
になりました。思ったより回復が早くて、安心しまし
た!

うさぎも猫みたいにぺろぺろ舐めて毛づくろいするん
ですよ。今、毛が沢山抜ける時期なので、今回の体調
の悪さは軽い毛球症も原因だったと思います。両手
を使って顔を洗う仕草もかわいいんですよ~^^

2006-06-30 金 00:02:42 | URL | gris gris #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


