

--.--.-- | | スポンサー広告

敵地でのブラジル戦観戦

今日は特に朝日が目にしみますねぇ~。


早起きしての応援で疲れていると思いたいわれるターボ
06232006a



旦那が地元のブラジル人御用達雑貨店&レストランへ行って
日本対ブラジル戦の様子を取材するとういうことだったので一緒に行ってきました。

ターボたちには家でしっかり応援するように言い残し。



壁に設置されたスクリーンで観戦!
06232006b
(ボケボケ写真でゴメンナサイ><)



映像は日本の衛星放送なのですが、音声はポルトガル語。
副音声をポルトガル語にすることができるの?と疑問に思っていたらカラクリ判明。

ネットラジオのポルトガル語サッカー中継を
マイクでひろって、それをスピーカーで流していたのでした。
なるほど!^^

もちろんポルトガル語なんて分からない私たち。
玉田選手の先制ゴールの瞬間は半歩遅れで気付いたのでした。



こちらはお店の方が出してくださった飲み物
06232006c




よく見ると...




06232006d




きっとここは彼らにとって、私がアメリカにいた頃よく行っていた日本食レストランと
同じような場所なんだろうなぁなんて思いながら帰ってきました。


アメリカが残っていたら、これからはアメリカを応援しようと思っていたのに
アメリカも予選リーグ敗退><ターボたちもガッカリです。



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

2006.06.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | おでかけ

コメント

はじめまして^^ こんにちは~☆
ブラジル戦ターボくんも一緒に応援されたんですね(#^_^#)
わたしはふつぅに寝てぃて・・・今朝のニュースで結果を知りました(^^;)
先制点日本!!と聞いたときはぉおv-237v-237v-237と思いましたが・・・結果残念でしたね。

2006-06-23 金 12:10:28 | URL | zapet #- [ 編集]

☆zapetさん☆

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
なかなかあの時間帯だと見るのは厳しいですよね。先制
点が入ったときは希望の光が見えましたが...残
念でした!

2006-06-23 金 13:43:50 | URL | gris gris #- [ 編集]

うん うん♪

そのお店、ブラジルの方たちには、故郷のにおいのするかけがえのないお店なのでしょうね~。
もっとブラジルの方が お写真に登場されるかと思いましたら、スポンサーのドリンクの登場でビックリです!

それにしても、ニッポン残念でしたね・・・。
私もアメリカが残っていたら、ココからはアメリカに切り替えるつもりでしたが・・・

あーあ。おわっちゃった。。。ってかんじですね、ターボ君!

2006-06-23 金 14:40:27 | URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集]

ブラジル戦も残念でした。

やはり ブラジル人御用達のお店では
ブラジルを応援しないわけには行かないですね~

そうそう、前から聞こうと思ってたこと
空クン、ターボ君&風クンは英語だよね。(笑)
聞きたいなぁ 鳴き声 「ニャR~ン」か?

お店で出された飲み物が
とっても気になっているのですがっ!
どんな味でした?

2006-06-23 金 15:26:43 | URL | ねこみいにゃん #- [ 編集]

☆ねこみいにゃんさん☆

私たち意外ブラジルサポーターという中(と言っても
15人くらいです)、玉田選手がゴールしたときはひ
とりで立ち上がりましたよ~^^

たぶん、ターボも空も英語はどんどん抜けちゃってる
と思いますよ~。私も日本語で話しかけていますし。
ターボはまだテレビの英語に反応するときがあるので、
懐かしい音、って思っているのかなぁなんて思うとき
もありますね^^

あの飲み物、私はジンジャーエールをもっと甘くした
ような感じに思いましたが、旦那は薄いオロナミンC
だと申しておりました。

2006-06-24 土 13:44:08 | URL | gris gris #- [ 編集]

☆エイミーさん☆

エイミーさんの住んでらした所にも日本を思い出させて
くれるお店、ありました?

エイミーさんもアメリカを応援するつもりでしたかぁ。
これからどこを応援しようって感じですよね。おもし
ろいダンスを見せてくれたガーナもいいかも^^

2006-06-24 土 14:00:18 | URL | gris gris #- [ 編集]

ガラナ

こんにちは。ネコちゃんたち可愛らしいですね!!…まあウチのネコが一番ですが(^^)
ところでこのガラナは何処産?私の住む北海道には根強く残っています。ウチの主人の大好物です。

2006-06-25 日 17:55:41 | URL | なしゃん #mQop/nM. [ 編集]

☆なしゃんさん☆

ご訪問ありがとうございます♪
みなさん、わが子が一番ですよね~^^
ガラナ、このお店で初めて知った飲み物なんですが、結
構メジャーなものなんですね!ちょっと調べてみたので
すが、いろんなメーカーから出ていてビックリしました。
残念ながら私が飲んだガラナがどこのものかは分かりませ
ん><

2006-06-26 月 00:09:54 | URL | gris gris #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


