

--.--.-- | | スポンサー広告

Happy Halloween!



Boo!
10312007





ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!


テーマ: - ジャンル:ペット

2007.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) |

ターボの曲芸(のつもり)

ちょっと首を右に傾けてご覧ください^^













はっ
10272007e





ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2007.10.27 | | Comments(0) | Trackback(0) |

今日のランチ

今日のランチは、小高い場所にあるお気に入りのカフェへ


10272007a
ブリと大根が入ったダッチオーブン




10272007b
お店入り口のポスト




10272007c
お店を出るとたくさんのどんぐりが落ちていました




10272007d




ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

2007.10.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | おでかけ

空になぜてほしい風

うさぎランドで草をはむはむする空に近づいた風


071026a

このポーズは「頭をなぜて」





無視する空に風はさらに頭を近づける

071026b

ぐいっ



結局この日はなぜなぜしてもらえなかったんです

気が向いたときは
空もターボも風の額をなぜなぜ(舐めてあげるのですが)してあげるんですよ



ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2007.10.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 猫&うさぎ

ぷら~ん

やっと
前々からみなさんにお見せしたいと思っていた
ターボの得意ポーズをカメラにおさめることができました!



102207



この、“角”を利用したポーズ、いつもすぐに終わってしまうことが多く
撮り損ね続け、悔しい思いをしておりました。


キャットタワーの上でも、このポーズをとりつつ
前足を斜め前にぐぅいぃ~っと伸ばして
伸びをしたりするんです。




ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2007.10.22 | | Comments(4) | Trackback(0) |

2007年下半期・季節の変わり目

10月6日に富士山の初冠雪が観測されたそうですが
ここのところ、各地で冬の訪れを告げる
白鳥の初飛来や初霜、初氷のニュースが相次いでいますね

我が家でも、今朝起きてみると

いつもは別々に寝ているターボと空が
イスの上で猫団子を作っていました

そして

ターボの定位置も今日から変わりました


20071016



いつもなら、ダイニングテーブルの上にダーンところがって
ダラダラするのが日課なのに
今日はちょうどテーブルの下に位置するイスの上

きっとここの方があったかいからだと思われます


ということで

本日、10月16日を2007年下半期
我が家の猫による季節の変わり目として決定することにいたしました!


ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2007.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) |

Wedding in NY

ちょっと時間が経ってしまったのですが
NYで参列したlolachanの結婚式の様子をご報告します


ウェディングセレモニーが執り行われた教会
071009a



lolachanがお父様と入場してくる瞬間
071009b


ディナーの後にダンスパーティーもあることだし
荷物は最小限にしなくちゃ、と
カメラはホテルに置いてきたのですが
大後悔...

とっても素敵なお式だったので
やっぱり持ってくればよかった、と
(周りの人たちもパシャパシャ撮っていたし)

代わりにlolachanの素敵なウェディングドレス姿を
この目にしっかり焼き付けたかったわたしは
一緒に参列した旦那に携帯を渡して
カメラ係りに任命し^^
じっくり感動に浸りながらlolachanを見ていました

かなり後ろに座ってしまったため
感動的な瞬間の「I do(誓います)」が聞こえなかったことも
ちょっと後悔
(他の人たちは入場が一通りすむとちゃっちゃと前の席へ移動していました)


セレモニーの後は場所を変えてディナー

ホールに並べられたネームカード(ディナーテーブルが割り振られている)を探して
ディナーが始まるまで他の参列者のみなさんと
お話ししながらカクテルアワーを楽しみました

071009c


ディナーテーブルには犬種の名前が付けられていて
(職業色が出ています!)
私たちのテーブルはボストンテリアでした

071009d


一緒のテーブルになったのは
私の元同僚たちとその家族&お友達

lolachanとは同じ病院で働いていたので
この日は久々に元ボスや元同僚たちに会えて
二重にうれしい日でした

久々の再会となれば
当然、他の元同僚たちが今どうしているのか
気になるところ

一番驚いたのが
元同僚のひとり(女の子)がNYPD(ニューヨーク市警)に転職していたこと
もちろん警察官として

驚いたと同時に彼女なら納得という感じ

アメリカ在住中の最大の事件と言っても過言ではない
NYでの家賃をめぐる小額訴訟を起こしたとき
彼女は私の助っ人としてかなり活躍してくれた経緯があるのです
(ちなみにこの訴訟、しっかり勝訴しています)


☆☆☆lolachan & Chris、いつまでもお幸せに!!☆☆☆


ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2007.10.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

病みあがりです

先々週、「New York生活」のlolachanの結婚式へ出席するため
NYへ行ってきました

素敵な結婚式のご報告を、と思っていたのですが
帰国直前から体調が思わしくなく
そのまま久々にダウン

ここまでひどい状態になってしまったのは
初めてかも、というくらいでした

仕事に穴をあけることもなく
うまく(?)休養をとり
なんとか家事もシャカシャカできるまでに回復しました

でも、もうすでに2週間経つというのに
まだ少しかすれ声です
(一時は話すこともままならないほどでした)

NY旅行のご報告はまた後ほど!


しっかりあごのせターボです↓

071006




ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

2007.10.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


