

--.--.-- | | スポンサー広告

ターボも健康チェック♪

昨日はターボと一緒に出勤
ターボの健康チェック(血液検査と尿検査)をしてきました
ゴールデンウィーク中に9歳になるターボ
いい年なので、異常には早く気付いてあげたいと思い
なるべくこまめにチェックするようにしています


04272007a



尿検査は異常なし
血液検査では、基準値よりかなり高めで気になっていた値が
ぐんと下がっていました!(まだ高いことは高いのですが...)
あとは外部の検査センターに出した項目があるので
それについては結果待ちです


検査後、ご飯をいつものようにガッツガッツとたいらげ
わたしの仕事が終わるのを寝て待つターボ

04272007b



04272007c



帰るときはご機嫌な様子でキャリーの中でゴロン

04272007d





風は、あれ以来、斜頸はなく
毎日、ご飯の時間にはしっかり
ちょうだいちょうだいをしてくれています♪
ご心配、ありがとうございました
でも、不安は残るので
来月、念のための検査をしてみようと思っています


ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2007.04.27 | | Comments(10) | Trackback(0) |

風、病院へ

今日は風を朝いちで病院へ連れて行きました

自分が働いている病院へ連れて行ければベストなのですが
なにせ遠いので地元の病院へ行ってきました

昨日の夜、突然、斜頸(頸が傾いている状態)
していることに気付いたのです

元気もなく、表情もほんの少し前までとは全く違う様子に
正直、かなり動揺してしまいました

慌てて、家にある本を片っ端からひっくり返したりして

空の尿にストルバイト結晶が出たときとは
比べ物にならないくらい凹んでしまいました
さすがに、こういうときは普通の飼い主さんです

診察までの間になぜか斜頸はなおっており
今は食欲も戻ってきたようなので一安心

ほんとびっくりしました

普通に元気にしていてくれることの
ありがたさを痛感した1日でした


お得意のおねだりポーズ
04242007a.jpg
(これは少し前に撮ったものです)



ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!




参考図書
  

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007.04.24 | | Comments(10) | Trackback(0) | うさぎ

今日のアボカド

少しずつ葉っぱが開いてきています

04202007c




ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

2007.04.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | アボカド栽培

とってもかわいい足なんです

今日は一緒に働いているスタッフのにゃんこを紹介します
名前は『玉三朗』くん

まっくろなお鼻がかわいいにゃんこです♪
04202007a



さらに、さらに



じゃじゃ~ん!


ごまごまな足なんです!
04202007b
かわいいでしょ~♪


初めて会う人たちに抱っこされても
おりこうさんのままで
とぉ~ってもかわいい子でした!


ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2007.04.20 | | Comments(2) | Trackback(0) |

やっぱり困り顔&祝1周年☆

こちらも、先日お友達に遊んでもらったときの一こま

04172007a


物陰から猫じゃらしを狙っています
思わず笑ってしまう困り顔ですが、ターボは真剣なんです!



さて、すっかり忘れていたのですが^^;
このブログ、今月から2年目に入りました
みなさま、これからも『猫兎日和』をどうぞよろしくお願いします♪


ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2007.04.17 | | Comments(8) | Trackback(0) |

風も猫じゃらし好き!?

ターボや空がお友達に遊んでもらっている間
風はというと
特に走り回るでもなく
おとなしく座っていました


04142007b

ターボの視線の先には猫じゃらし




04142007h




試しに風にも猫じゃらしをむけてみると

07142007e



07142007f



07142007g



パクッ

04142007c

しかも猫じゃらしを放さないと足をダンダン^^;




お友達の持ってたうさぎの「ノグチ」(なぜかこう呼ばれている)とツーショット♪

04142007d




ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007.04.14 | | Comments(14) | Trackback(0) | 猫&うさぎ

モデル気取りターボ

昨日はお友達ふたりが
ターボたちに会いに遊びにきてくれました

予想通り、特にターボは大はしゃぎで
た~くさん遊んでもらって楽しい時間を過ごしました♪


突然、おもむろにテーブルの上にあがって外を見つめるターボ

04142007a



「えっ?それは撮れって言うこと?」
と、みんなでカシャカシャ

かなりモデル気取りのターボです




☆☆☆FC2ブログランキングのバナーをオリジナルに変更しました♪☆☆☆
引き続き、応援よろしくお願いします!



ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2007.04.14 | | Comments(2) | Trackback(0) |

いちごを食した後に

いちごのおいしい季節です

いちごを食べるときにいつも狙っていたこと
それがついに成功する日が!




04112007b




まったく気付いておりません^^
04112007c



お笑い系ならターボでしょっ、と思い
ターボに試してみたのですが
すぐに頭をぶんぶん振ってしまって×

意外にも空がのってきてくれました

しかも、もういいんですけど...
と思うくらい長い間、楽しませてくれました



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪



いつもご訪問ありがとうございます☆
そして、コメントどうもありがとうございます!
コメントへのお返事は後ほど書かせていただきますので
少々お待ちくださいませ^^

2007.04.11 | | Comments(10) | Trackback(0) |

今日のアボカド


04112007a



ちょっと葉っぱが開いてきました
くるっとなった葉っぱの先っぽ、なんだかワラビっぽい感じ^^


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

2007.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | アボカド栽培

ごは~んっ!



04102007


ごはんの時間の風です
猫たちに負けないくらいのアピールぶりです


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007.04.10 | | Comments(6) | Trackback(0) | うさぎ

どうぞお使いください

車を運転するときに使えるかなぁと思って買った
セサミストリートのビーズクッション

04092007d



思ったよりも厚みがあって
逆に運転しづらくなりそうだったので
半ば、ターボと空にあげるつもりで
ソファにポイしてました

そういうものに限って使ってもらえず
しばらく放置されていたのですが


今日、はじめて、空が使ってくれているのを見ました

04092007b





座ったあとは


もぉ~みぃ、もぉ~みぃ...

04092007c



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2007.04.09 | | Comments(10) | Trackback(0) |

つめとぎされるから

あきらめているもの...


スワンチェアー



デザインだけでなく、座り心地も完璧♪


04072007a.jpg

こちらは新婚旅行で泊まったコペンハーゲンの
Raddison SAS Royal Hotelのもの


このホテル、ヤコブセンファンにはたまらないホテルです
いたるところにスワンチェアーやエッグチェアーがあって感動しっぱなしでした




そしてこちらは国内のお気に入りの宿のもの

04072007b.jpg


こんな風に、いつも出かけた先で座って楽しむだけ



うちにはこういうことをするひとがいるので...

04072007c
イスにのびぃ~、しつつ、つめとぎぃ~

形だけでなく色もどうするか散々悩んで買ったのに
結局、布ですっぽり覆うことに




今日もオープンしたてのインテリアショップに行ってみたら
スワンチェアーとスワンソファが置いてあって

あぁ、やっぱり、いいな♪いいな♪
欲しいなぁ~

と思いつつ、座るだけにして帰ってきました





1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2007.04.07 | | Comments(4) | Trackback(0) |

本日のランチ

今日は公園近くの静かな場所にあるカフェへ
ランチをしに行きました


公園は春がいっぱい

04062007a



04062007b


高台にあるお店の中はジャズが流れ
古い家具でコーディネートされていました

ジャズと古い家具
好きな組み合わせです


わたしたちがオーダーしたのはハンバーグのランチセット

04062007c



04062007d



04062007e


ボリューム満点でお腹い~っぱいになりました


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

2007.04.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | おでかけ

猫、城にのぼる

ランチの後、家に戻ってくると

最近できた、家の近くの新名所になぜか猫が...

04062007g



04062007h



彼は一体何をしていたのか...
とっても不思議な光景でした



こちらはその側に咲いていたしだれ桜

04062007f





1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2007.04.06 | | Comments(4) | Trackback(0) |

ど根性アボカド成長中!

昨年、12月にターボにやられてしまったうちのアボカドちゃん
その時の記事はこちら→


12月の写真でそれなりに伸びていた芽は
その後ダメになってしまったのですが(黄色矢印)
あきらめずに水をやり観察を続けていたところ
新しい芽がでてきたのです(白矢印)
これは3月中旬頃の写真です


04042007a.jpg







そして、こちらが今の様子

04042007b.jpg
(上の写真とは逆方向から撮っています)


暖かくなってきたせいか、ぐんぐん成長中!
他にも芽が出てきています(ピンク矢印)


『何事もあきらめないことが大切』


そんなことを教えてくれているような気がします

カテゴリーに「アボカド栽培」を追加しました
今後もど根性アボカドちゃんの成長をアップしていきますので
どうぞお楽しみに♪


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2007.04.04 | | Comments(10) | Trackback(0) | アボカド栽培

お湯出し係

去年、寒くなり始めた頃から
わたしたち夫婦はターボのお湯出し(あくまでも水ではなくお湯)係にさせられています

毎日、数回、洗面所の入り口付近で「なぁ~ん」と催促されます



洗面所の電気をパチッとつけると

04032007a


こんな風に洗濯機の上にたたずんでいることも



そして

じぃ~
04032007b



蛇口を見つめ、プレッシャーをかけてきます

1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2007.04.03 | | Comments(2) | Trackback(0) |

困り顔ターボ

困っていないのに困っていそう...
とよく言われるターボです


04012007



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

2007.04.01 | | Comments(4) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


