

--.--.-- | | スポンサー広告

秋の新作☆猫型スニーカー☆

この秋イチオシの猫型スニーカーはいかがですか?




08312006.jpg

(注)スニーカーの行きたい方向へ歩かされるかもしれません^^



この1週間、かなり忙しくしておりまして
更新とコメントへのお返事がとっても遅くなってしまいました...
その間、遊びに来てくださったみなさん、ゴメンナサイ。



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪


2006.08.31 | | Comments(16) | Trackback(0) |

シアトルの市場にて




market.jpg




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

2006.08.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | EOS Kiss

暑いときは

暑いときは

08212006c







寝て忘れるんや

08212006d




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

2006.08.21 | | Comments(12) | Trackback(0) |

こうもりのお客さん

今朝、旦那が「すごいもん見つけた」、と報告してきたのは


こうもりさん
08212006a



エアコンにへばりついています。
やっぱり頭を下にしてとまるんだぁとしばし観察。


いつ、どこからどうやって家の中にやって来たのか、まったくの謎。
猫もいることだし、とにかく、捕まえることに。


で、問題になるのが、どっち(旦那かわたし)がどういう役をやって捕まえるか。
「おまえ、動物看護師やろ」と旦那。
病院でコウモリを治療したことはないんですが...


結局、一人がゴミ箱をカパっとかぶせ、
もう一人がゴミ箱にフタをするという作戦でいくことにしました。


ゴミ箱の中のこうもりさん
08212006b

翼が傷ついていて痛々しい感じです...



暑い日中はダンボール箱の中で休んでもらって
夕方になったらお家に帰れるようにと
とりあえずベランダに出した途端、パタパタと飛んでいきました。

通常は活動しない時間帯に飛んでいってしまったのでかなり心配でしたが
傷ついた翼でもちゃんと飛べていたので一安心。
今頃はお家に帰れてるといいのですが...



こうもりネタ関連で...



アメリカの病院で働いていたとき、朝出勤すると、
病院の入り口に「助けてあげてください」というメモ書きと共に
箱に入ったこうもりさんが置かれていたことがありました。
そのこうもりさんはほとんど動かず、非常に弱っていたので
野生動物を専門に扱う施設へ送りました。


これがそのときの写真

08212006e

2006.08.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | くらし

猫文字

ふたりで「あぢ~」の図ですが


「こ」に見えません?↓


08182006




これぞ、寝こ(猫)......(笑)




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.08.18 | | Comments(22) | Trackback(0) |

ターボ、電源になる

あぢ~、と毎日、熱放出に余念がないターボ。
彼が思いついたのは...



「そや、ランプつけたろ」
08162006



「ターボ充電中編」を読み逃した方はこちらへどうぞ→



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.08.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

猫のサガ

箱があれば入らずにはいられない、それが猫のサガ。



ぎゅうぎゅうですよ...
08152006a




「ん?」
08152006b



この不思議な箱は職場にあったもの。
ターボのためにちょっと借りてきました。



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.08.15 | | Comments(4) | Trackback(0) |

うさぎランド夏仕様

暑さ対策としてうさぎランドも夏仕様にバージョンアップしています。


08152006c



ひえひえペットボトル(ペットボトルに水を入れて凍らせたもの)にひんやりボード。
どちらかというと、風はひえひえボトルの方がお気に入りの様子。



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2006.08.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | うさぎ

突如あらわれる白い影

冷蔵庫の脇を通り過ぎた瞬間
頭上に物影を感じ、上を見ると



08112006a



けっこうビックリします。


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.08.11 | | Comments(8) | Trackback(0) |

ひんやりボード大活躍

毎日暑い日が続いていますが、我が家はまだクーラーのお世話になっていません。
私があまりクーラーが好きではないので、自然風と扇風機でなんとか頑張っています。
夜もしっかり眠れています。
でも、さすがに家事や勉強の効率が悪くなってきたような...


いつも「あぢ~」というへばっているターボたちに
ひんやりボードが支給されました。
猫用1枚、うさぎ用1枚。



20060807a



このようにターボが独占するのはわかっていましたが
部屋に2枚も置いたら邪魔かなぁという思いもあり、猫用は1枚しか購入しませんでした。
空、ごめん。
旦那が「あいつ(空)はあまり暑そうじゃないからいらん」と。


あげくのはてこんな格好に...



20060807b


こんな状態じゃあ、空に順番が周ってくるのはいつになるやら。


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.08.07 | | Comments(12) | Trackback(0) |

ストルバイト結晶出てました ><

昨日はターボと空と一緒に出勤して
ふたりの血液検査と尿検査をしてきました。

うちではシステムトイレ(すのこの下に板があって、
おしっこはそこに吸収されるタイプ)を使っているのですが、
少し前から板を取り替える際に、キラキラするものが目に付くようになり、
ひょっとして結晶が出てるのでは、と心配だったので
尿検査を早くしたかったんですよね。

ふたりとも血尿や頻尿、排尿困難といった様子は全く見られなかったのですが、
念のために。

ターボの尿のPhはノーマル。
でも、空は7.5と高めだったので......

もしや、と沈査を見てみると(尿を遠心分離にかけ、沈んだものを顕微鏡でみる)






08042006a
やっぱりストルバイト結晶が出てました~
左上や真ん中近くにあるちょっといびつな長方形がそれです



こちらはもう少し倍率を上げてみたもの
08042006b
いい形の(笑)ストルバイト結晶が左上にあります


ちなみにこの2枚の写真は顕微鏡の接眼レンズに携帯のカメラレンズをつけ
ちょっとぷるぷるしながら頑張って撮りました(笑)

ということで、空にはストルバイト溶解作用のある療法食と抗生剤の投与を始めました。
ひどくなる前に気付いてあげることができてよかった!


帰れるのをケージの中で待つターボ
08042006c
結構余裕な感じ



空はびびりまくりです
08042006d



帰る前に院内猫のそら君と記念のツーショット
08042006e

よその猫とは仲良くできないターボ。
さすがに並んでは撮れませんでした。


一緒に働いているlynnさんもブログにこの日のターボと空をアップしてくれています
→ 


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.08.04 | | Comments(13) | Trackback(0) |

明日は

ターボと空を連れて出勤する予定です。
今年のワクチン接種と健康チェックをしたいので。

08022006


カリカリとかつおぶしのお弁当、忘れないようにしないと。



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.08.02 | | Comments(10) | Trackback(0) |

かごベッド

やっとバタバタ生活が終わりました。
ずっと更新できなくてごめんなさい。


08012006a



去年の終わりから翻訳(英→日)の勉強を始めたのですが
提出しなくてはいけない課題がたまりまくり。
昨日がその最終締め切りだったので、
このところ仕事のない日はそれにかかりっきりになっていました。

昨日は試験前の学生のように1日部屋にカンヅメ状態。
なんとか全部終わらせることができました!

もっと計画的にならなければいけません。
いくつになってもちっとも学ばない私です...(笑)




今日もターボは新たな「だらけスポット」を開拓してました。
新聞入れとして使っているかごをベッド代わりに。

08012006b



半年も前からあるのにここで寝たのは初めてなんです。



08012006c



08012006c



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.08.01 | | Comments(6) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


