

--.--.-- | | スポンサー広告

ちと借りるで


どうも最近腕が凝ってね
06292006




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.29 | | Comments(10) | Trackback(0) |

トラ猫を見ると

トラ猫を見ると確認せずにはいられないもの。



それは 
06282006a




今日はすさまじい夕立が雷と共にやってきました。


夕立にぬれた紫陽花
06282006b




さっきまでの雷雨がうそのよう
06282006c



☆コメントをくださったみなさまへ☆
昨日の風へのあたたかいお言葉、本当にありがとうございました!
コメントへのお返事は後ほどゆっくり書かせていただきます!^^


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.28 | | Comments(6) | Trackback(0) |

心配した~ ><

いつもの朝なら、猫たちの「ご飯!ご飯!」の声につられて
立ち上がりながらご飯を催促する風が今日は無反応。

明らかに調子悪そうというのが見て取れたので
病院へ行ってきました。

実は去年の夏に9歳になるうさぎを亡くしているのですが
その時、少し様子見の時間を取ってしまい、
かなり後悔したんですよね。

だから今日は即病院へ。

少し胃腸の動きが悪くなっていたのですが
お薬をもらって夕方にはかなり復活!



朝は見向きもしなかった小松菜をムシャムシャ
06272006a




口の周りが小松菜色ですよ(笑)
06272006b




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2006.06.27 | | Comments(14) | Trackback(0) | うさぎ

しっぽで

お決まりの涼み場所にころがっているターボです。

06252006a



このしっぽ、私には「d」、もしくは「カップの取っ手」に
見えたのですがどうでしょうか?



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.25 | | Comments(14) | Trackback(0) |

敵地でのブラジル戦観戦

今日は特に朝日が目にしみますねぇ~。


早起きしての応援で疲れていると思いたいわれるターボ
06232006a



旦那が地元のブラジル人御用達雑貨店&レストランへ行って
日本対ブラジル戦の様子を取材するとういうことだったので一緒に行ってきました。

ターボたちには家でしっかり応援するように言い残し。



壁に設置されたスクリーンで観戦!
06232006b
(ボケボケ写真でゴメンナサイ><)



映像は日本の衛星放送なのですが、音声はポルトガル語。
副音声をポルトガル語にすることができるの?と疑問に思っていたらカラクリ判明。

ネットラジオのポルトガル語サッカー中継を
マイクでひろって、それをスピーカーで流していたのでした。
なるほど!^^

もちろんポルトガル語なんて分からない私たち。
玉田選手の先制ゴールの瞬間は半歩遅れで気付いたのでした。



こちらはお店の方が出してくださった飲み物
06232006c




よく見ると...




06232006d




きっとここは彼らにとって、私がアメリカにいた頃よく行っていた日本食レストランと
同じような場所なんだろうなぁなんて思いながら帰ってきました。


アメリカが残っていたら、これからはアメリカを応援しようと思っていたのに
アメリカも予選リーグ敗退><ターボたちもガッカリです。



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

2006.06.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | おでかけ

100万人のキャンドルナイト

予定通り、今夜は8時から10時までろうそくの灯りのみで
本を読んでゆっくり過ごしてみました。

06212006b


あれもやらなくちゃこれもやらなくちゃと
結構あくせくした状態で毎日を過ごしているので
1週間に1度くらい、とにかく全てのことを置いて
こういう時間を持つのもいいな、と思いました♪



窓際で涼むターボ
06212006a


この後、突然、そと猫さんのと~っても激しいケンカが始まり
ターボにとってはまったりどころではなくなってしまいました。



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

2006.06.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | くらし

ひょっこり

かまくらハウスからひょっこり顔をのぞかせる風の撮影に成功♪

06202006a


以前のかまくらハウスの記事はこちら→


100万人のキャンドルナイト、明日が最終日ですね。
明日の夜は我が家も8時から10時までろうそくの灯りのみで過ごしてみようと思います。
旦那にはまだ公表していませんが。

100万人のキャンドルナイトのサイトはこちら→


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2006.06.20 | | Comments(10) | Trackback(0) | うさぎ

クロアチア戦のターボ

負けられないクロアチア戦、ということで
前回のオーストラリア戦よりさらにバージョンアップ。


バンダナ2枚巻きで登場のターボ、気合十分です!
06192006a
一応解説いたしますと
白地(自分の毛色)に赤いバンダナで日の丸カラー
青いバンダナでサムライブルーを表現しております。



なのに、試合中にこんな格好で数分間寝てました...
06192006b




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.19 | | Comments(6) | Trackback(0) |

前世は穴倉生活者

外へランチに出かけ帰ってきてみると、
ターボはさっきと同じ場所にころがっているのに
空が見当たらない。

「くぅうぅ~」と探していると


こんなところに



いた
06172006a



出かける直前に部屋の中へ取り込んでおいたベッドパッド。
ちょうどうまい具合に穴倉ができあがっていたらしく。
こういう場所があると空は必ずと言っていいほど入っています。
我が家では空の前世は穴倉生活者だったともっぱらのうわさ。


のびぃ~
06172006b




呼んだぁ~?
06172006c




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.17 | | Comments(8) | Trackback(0) |

和やかな夕食風景

風を部屋の中で散歩させていたら夕食の時間になったので
さんにんで仲良くご飯させてみることに


06162006a




こんな和やかな時もつかの間



「横取りターボ現る!」の図
06162006b
風は余裕の表情でひとりもぐもぐ




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.16 | | Comments(14) | Trackback(0) | 猫&うさぎ

毎日の葛藤

変な格好して突っ込んでもらうのを待ってるのはいつものこと。

今日こそは突っ込まずにほっておこうと思うのに、
やっぱり突っ込んでしまう未熟な私^^;



ちょっと分かりづらいですが
前足が古典的なおばけスタイルになっています
06152006a




そして、後ろ足はなぜか植木の水受け皿のふちの上
06152006b




☆おまけ☆

昨日会った、生後6日のラブラドール
かわいすぎっ♪
06152006c




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.15 | | Comments(8) | Trackback(0) |

空のくせ

なかなか「くくっ」と笑わせられる仕草が少ない空。
ターボが変すぎて目に付かないだけという話も...

数少ない、空のオリジナル仕草がこれ。


06142006
手のひらを上に向けて座ってます




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.14 | | Comments(14) | Trackback(0) |

一夜明けて



くぅ~、負けてもうたぁ~。
はちさ~ん、どないしょ
06132006



昨日のオーストラリア戦、ほんっと残念でした><
ターボにkeiさんからいただいた青いバンダナを付けて応援させていたんですけどねぇ...
実はターボ、母国、アメリカを応援しているのではないかといううわさも...

気持ちを切り替えて、次のクロアチア戦を応援しましょ~!


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.13 | | Comments(4) | Trackback(0) |

サムライブルー、オレがついてる!



06122006a
中田選手に指示を出しているつもりのターボ



ついに初戦のオーストラリア戦、今晩ですね!

4年前のW杯はアメリカで見てました。
ライブで試合を見たかった私は家に帰るとすぐに
仮眠を取り、夜中に起きてターボ達と観戦。

学生だったので夏休み中ではあったのですが
インターンをしていたのでそんなキツイ生活に...
しかも、周りではほとんどW杯の話題が出ないという
盛り上がりに欠ける状況の中^^;

今日は「アメリカの試合だよ!」とインターンメイト
に発破をかけ、半強制的に巻き込んでいたのが懐かしいです^^



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.12 | | Comments(8) | Trackback(0) |

かまくらハウス

小さすぎてうさぎランド内であまり活用されていなかった藁ドーム(商品名は『かまくらハウス』)以前の記事はこちら→
今日、大きいサイズのものを買ってきてあげました。



06112006a
(注)口からぴろっと出ているのは草です




入れたとたん興味深々の風。
意外とすぐに中に入ってくれました♪



チェック、チェック
06112006b




06112006c
顔をのぞかせる風。
正面から見ると、とってもかわいいのですがうまく写真が撮れませんでした><




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2006.06.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | うさぎ

答えは...

みなさん、答えを書いてくださって
ありがとうございました~♪

さて、こちらの種


06092006b



答えは
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
「アボガド」




育てようと思って取っておいたのですが、
猫のいいおもちゃにもなりそうだったのでついついそのまま。
で、ちょっと乾燥気味。
乾燥してしまったものは発芽しないということを今日知りました...
ガーン。
でもちょっと試してみます^^;



06092006a



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

2006.06.09 | | Comments(10) | Trackback(0) | くらし

考えるターボ

考えるターボ
06082006a



ちょい
06082006b



さて、問題です。
これはあるものの種ですが、一体なんの種でしょう?
コメントにみなさんの答えを残していただけるとうれしいです♪
正解は明日!


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.08 | | Comments(12) | Trackback(0) |

みけにゃん

今日は先週「ぐわぁ~」っとやってくれた子(写真手前)に続いて
みけにゃんも甘えに来てくれました♪


06082006a




あとは黒にゃんの心をとらえるのが今後の課題。
でも、黒にゃんのうち、ひとりはなつっこい子なんですけどね。



06082006b




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.07 | | Comments(6) | Trackback(0) |

仮想敵

朝からハイテンションなターボ。
カーペットの下に両手をずぼっと入れて何かを捕ろうとしている様子。


06062006a



おもちゃのねじゅみでも下に入りこんだのかなぁなんて思って
見てみたのですが何もありませんでした。
でもターボには何か見えていたようです。


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.06 | | Comments(4) | Trackback(0) |

ゆるゆる週末の朝

なかなか起きてこない旦那。
ターボも見かけないなぁと思ってのぞいてみたら...


06042006b
ふたりでこんな格好で寝てました。


足元になんかあると思った旦那。
とりあえずはさんでそのまま寝てたそうです。
足の写真でスミマセン...


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

2006.06.04 | | Comments(10) | Trackback(0) |

猫村さん特製てぬぐい

予約していた「きょうの猫村さん2 湯けむりバージョン」を受け取りに行ってきました。

湯けむりバージョンについてきた特製手ぬぐい、どう使おうかと考え中。
とりあえず空にブランケットとしてかけてみました。
ちょっと迷惑そう(笑)


06042006a



この湯けむりバージョン、最初は書店の予約販売だけだったのですが、
ネットでも購入できるようになったそうです↓


きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン
ほし よりこ (2006/05)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪


2006.06.04 | | Comments(0) | Trackback(0) |

アメリカからのおみやげ

昨日はアメリカにいたときのお友達が遊びに来てくれました♪


お友達の旦那さまと初対面の空はちょっと人見知りモードでじぃ~
06032006e




ターボと空にもらったおみやげ☆
06032006a

なつかしの味にふたりとも大興奮!
ねじゅはすでに1匹が行方不明になっております^^;




物陰から狙いを定めて
06032006b




ちょい、ちょい
06032006c




傍観者ターボ
06032006d

おもちゃに関してはいつも空が先取りするんです




1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

2006.06.03 | | Comments(10) | Trackback(0) |

ターボ充電中


06022006d



充電速度は概して遅めにできております。


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.02 | | Comments(8) | Trackback(0) |

この木なんの木

お友達からもらったモンキーポッドの栽培セット
(「この木なんの木~♪」のCMに出てくる木だそうです)


06022006c



2週間たって、ここまで成長しました!


06022006a



夜になるとこんな風に葉っぱが閉じます♪


06022006b

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2006.06.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | くらし

シンクロ

一緒に水を飲み行ったり
突然、別々の場所で同時にグルーミングを始めたり、
兄弟でもないのに通じ合ってておもしろいなぁと思うことがよくあります。

こんな風に同じ格好で寝ていることもしょっちゅう。


06012006b





この後空は...




すごい寝相になってました
06012006a




今日は昨日のボランティアの疲れで体が「ガギグゲゴ」って感じの1日でした。
なさけない^^;


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.06.01 | | Comments(8) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


