

--.--.-- | | スポンサー広告

行って来ま~す

ご訪問&コメントありがとうございます!
旅行へ行ってきますのでコメントへのお返事遅くなります♪


2006.04.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | お知らせ

猫読書台?

ゴールデンウィークが始まりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ターボはいつもと変わらずのんびり過ごしております。

04292006a



でもちょっとぐらいお仕事しないと。
ということで、


旦那の読書台となっています
04292006b



旦那がクッションをひざの上にのせた瞬間飛び乗ってきたらしい。
ただひざの上で丸くなりたかっただけ。やる気満々なターボです。



1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

テーマ:にゃんことの生活 - ジャンル:ペット

2006.04.29 | | Comments(18) | Trackback(0) |

プレゼントが届きました!

keiさんのところの大和くんのお誕生日記念(大和っち聖誕祭)
のプレゼントが見事当選しお魚キッカーとバンダナが本日届きました~!

とぉ~ってもかわいい抽選の様子はコチラ→



こちらが「お魚キッカー」キャットニップ入りのおもちゃです
04282006b.jpg




オレのものと言わんばかりに抱えてます
04282006c.jpg


空がお魚キッカーで遊ぶ様子はこちら→
(画質がよくなかったので小さめにしてあります)



ターボもチェック、チェック
04282006d.jpg



でへへって感じのターボ
04282006f



ターボも空もバンダナ、かわいいでしょ?
何も衣装を持っていない彼らなので
特別な日用として大切に使わせていただこうと思っています!



せっかくなので、風にもつけてあげました
04282006e.jpg


keiさん、本当にありがとうございました~!!!

1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.04.28 | | Comments(12) | Trackback(0) |

しっぽ、しっぽ、しっぽ!

以前、一緒に働いていたスタッフのお家へふら~っと猫が迷い込んできて
保護してあげたら妊婦さんだったということがありました。

そのこにゃんこ達です。
かっわいいでしょ~♪


04282006a.jpg



1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.04.28 | | Comments(5) | Trackback(0) |

しゅぱっ!

今晩のおかずを背伸びして狙うターボ


04272006a.jpg



1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

テーマ:にゃんことの生活 - ジャンル:ペット

2006.04.27 | | Comments(12) | Trackback(0) |

考え事?

今日は雨だから鳥さんは来てないよ。
何か考え事?


060427_1109~02.jpg






シリアスな空の次は
「あはは~」と口を押さえながら笑っているような空......に見えません?

060427_1224~01.jpg



1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.04.27 | | Comments(4) | Trackback(0) |

お花見をする猫


04262006c.jpg



もう10年近く前に撮った写真なのですが、出てきたのでアップしてみました。
花より団子の猫ちゃんです。


1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 




テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真

2006.04.26 | | Comments(10) | Trackback(0) | monochrome

イングリッシュラベンダー

週末、ベランダガーデニング用にいろいろな植物を買ってきたのですが
今日はその中のイングリッシュラベンダーを木箱に植え替えてみました。
ベランダに出るとほのかにラベンダーのいい香りがします。



04262006b.jpg



2006.04.26 | | Comments(4) | Trackback(1) | くらし

今日も空はあごのせ台と化す


空:「また今日もターボにあごのせとして使われてますよぉ」
04252006b.jpg



空:「はぁ~あ」
04252006c.jpg



空:「みなさん、これ、どう思われます?」
04252006d.jpg



1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.04.25 | | Comments(20) | Trackback(0) |

あしのせ

あごのせに飽き足らずあしのせも披露してくれました。
つっこんで欲しい感出まくりです。



04252006a.jpg



1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.04.25 | | Comments(0) | Trackback(0) |

IKEA船橋オープン

ついにスウェーデン生まれの家具チェーン店「IKEA(イケア)船橋」が本日オープンしました!


この日が来るのを首をなが~くして待っていたんです。
何度かオープン予定時期の変更があったのでなおのこと。


IKEAはアメリカでも大人気のお店。
アメリカ生活中は本当に何度も何度も通いつめ
アパートの部屋のいたるところにIKEAのものがありました。


学生の頃住んでたアパートのリビング
04242006a.jpg
ターボと空の下にひいてあるブランケットとクッションがIKEAのものです



NYへの引っ越しと日本帰国の際にだいぶ処分してしまったのですが
アメリカから一緒に飛行機に乗ってきたIKEAグッズの一部
04242006c.jpg



ちなみにアメリカでは「あいぃあ」という感じに発音します



去年はスウェーデンにある本店にも行ってきました
04242006b.jpg


以前紹介したこちらの写真→で猫のももちゃんの上にのっかってるねずみさんは
スウェーデン本店で買ってきた猫じゃらしのねずみさんです。



今日のテレビニュースでオープンの様子が流れていましたが、すごい混雑でした。
ゴールデンウィークは大大大混雑になるでしょうね。
少し落ち着いた頃、ぜひぜひ行ってみようと思っています♪




1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

2006.04.24 | | Comments(12) | Trackback(0) | くらし

きょうの猫村さん2~湯けむりバージョン

特製手ぬぐいと石鹸がセットになった限定版(\2310)を予約してきました!
入手困難のうわさを聞いていたのでどきどきしながら本屋さんへ足を運んだのですが
あっさり1軒目で予約完了。

やったっ!

5月31日の発売日が楽しみです♪


こちらは通常版

2006.04.24 | | Comments(2) | Trackback(0) |

ハト見物

NYのアパートでの1枚。
ふたりそろって窓の外のハトを見物中。


04232006a.jpg



1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

2006.04.23 | | Comments(16) | Trackback(0) |

mister softee



04232006b.jpg

2006.04.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | LOMO LC-A

がけっぷち体勢で寝る

一見、普通のうず2つですが...
04222006c




横から見ると


04222006d
↑クッションが折りたたまれている


クッションはソファに立てかけて置いておいたのに。
他にもスペースがあるのにあえてここを選ぶとは。
ターボはど~おしても、クッションの上で寝たかったようです。




1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.04.22 | | Comments(13) | Trackback(0) |

芝桜

旦那の取材にくっついて芝桜を見に行ってきました。
お天気も良かったせいか、たくさんの人で賑わっていました。

 

04222006b



04222006a


2006.04.22 | | Comments(3) | Trackback(0) | おでかけ

風のあごのせ

ターボに影響されてか
風があごのせしている姿を旦那がキャッチ。
でも、それ、トイレです ^^;


04212006a.jpg


1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2006.04.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | うさぎ

小さな町のおもちゃ屋さん



04212006b.jpg

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

2006.04.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | LOMO LC-A

賢いそらくん

ブログの更新とコメントへのお返事、遅くなってスミマセンでした。
この2日間久しぶりに働いてきました♪

おとといは盲導犬たちがいる施設でのボランティアをしてきました。

そして昨日は前に務めていた動物病院でお手伝い。
院内猫のそらくんとlynnさんとこのジャスミンちゃんに会いました♪



お座りしてごほうび待ってるそらくん
04202006a.jpg





ジャスミンちゃんと一緒に、じぃ~
04202006b.jpg





「はやく、ちょうだいっ」
04202006c.jpg


賢いそらくんの動画はこちら→
「おいで」→「おすわり」→「お手」→「ぐる~ん」→「おすわり」を披露してくれています。

※カメラを縦・横逆に使って撮ってしまったのですが、動画編集ソフトを持っていないのでそのままでアップしてあります。見づらいかと思いますがご了承くださいませ。




1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.04.20 | | Comments(16) | Trackback(0) |

あごのせティッシュ箱編

ターボがあごのせ好きなことは
以前にもお話ししましたが(①空編②お皿編

今日は新たにティッシュ箱編が追加されました。


04172006


あごのせ用にと買ってあげた低反発ミニ枕はその横で転がっておりました。
彼の好みが未だに読めません...



1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.04.17 | | Comments(14) | Trackback(0) |

目を離したすきに

少しでも目を離すとすぐにこれです。


04162006


それ、アイロンかけたばっかなんですけど。
だからかぁ...目ざといターボ。



1日1回それぞれポチッとお願いしま~す♪
 

  

テーマ:にゃんことの生活 - ジャンル:ペット

2006.04.16 | | Comments(10) | Trackback(0) |

ミネストローネ事件

お花見を終えて家に帰ってきてみると
コンロの上のル・クルーゼのふたが...

ずれてる

中身は朝作ったミネストローネ。

ル・クルーゼをお使いの方には想像できるかと思いますが
ふた自体も結構な重さです。

それを鼻っ面でこじ開けられるヤツはひとりしかいない。
確証を得るためには
ヤツの口の周りが赤くなっていることを突き止めなくては。



丸くなってる容疑者
04152006b




その口の周りを見てみると
04152006c
予想通りほんのり赤い


フライパン舐め事件に引き続き証拠を残すターボ。
白猫は損ですね(笑)。
それにしても、鼻を酷使してまでミネストローネを狙うとは...


clickよろしくお願いします♪





2006.04.15 | | Comments(10) | Trackback(0) |

お花見

やっと今シーズン初のお花見をしてきました。
もう一部葉桜になっているところもありましたがキレイでした。

散った桜の花びらでいっぱいの池
04152006a


clickよろしくお願いします♪




2006.04.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ

鼻がむずむず

くしゃみとくしゃみの合間の風。
むずむずしてると思われます。


04142006.jpg



空はどうしてそんなすっとんきょうな顔なんだぁ?


clickよろしくお願いします♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2006.04.14 | | Comments(12) | Trackback(0) | うさぎ

ついにその日がやって来た!

使ってくれるのかと不安な気持ちで1日半。
昨日の夜、ついにターボが新しい給水器を使っているのを見ました!
無駄にならなくてよかったぁ~♪



04132006d
私の動揺がうかがえるブレ写真です(笑)


どうやったら使ってくれるのか...
あのドーム部分を利用して、流しかつおぶしをやってみたら
興味を示してくれるのでは、などと考えてみましたが壊れる可能性大だし。


そこで、原点に返るべく、トリセツを開いてみると...
ヒントがありました!「よくあるご質問と解答」の中にこんな記述が



「ペットがウォーターファウンテンに慣れるまで数日間、限られた時間に他の水をすべて取り除いてください。ここで大切なことは、ペットが最初にウォーターファウンテンを使用して水を飲むことが確認できるまでは注意深く観察して脱水状態にならないように注意してください。」




ということで、いつもの水のお皿を撤去
さらに、洗面所へのアクセスをブロックしてみたのです。
そしたら大成功!



空もこの通り使ってます。
04132006b.jpg




空:「気に入った♪」
04132006c.jpg


ゴールデンウィークに間に合ってよかった、とホッとしております。


clickよろしくお願いします♪



∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
【楽天市場】↓から購入できます        こちらはエコノミータイプ(ドーム部分のみです)
     ペットにいつでも清潔で新鮮な水を、ウォーターファウンテン本体[ペットの循環式水飲み器 ウォ...                       ペットの循環式水飲み器【ウォータードーム】



テーマ:にゃんことの生活 - ジャンル:ペット

2006.04.13 | | Comments(12) | Trackback(0) |

花と太陽



04132006a.jpg


clickよろしくお願いします♪




テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真

2006.04.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | EOS Kiss

おやつ争奪戦



風:「おやつもらった♪」
04122006b.jpg




空:「自分ばっかずるいぃ」
04122006c.jpg


なぜかうさぎのおやつを気に入った空。
風からうばってボリボリ食べてました...


clickよろしくお願いします♪





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.04.12 | | Comments(10) | Trackback(0) |

「とくダネ!特捜部」でトイカメラ取り上げられる

今朝の「とくダネ!」の「とくダネ!特捜部」でトイカメラが取り上げられていました。
ある大学ではトイカメラサークルもあるとか。
私の学生時代にあったら絶対入っていただろうなぁって思いました。



04122006a.jpg

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

2006.04.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | LOMO LC-A

循環式給水器

流れる水じゃないと嫌だとおっしゃるターボのために
本日、我が家に循環式給水器が設置されました。
旦那は甘やかさんでいいと言ったけど、ゴールデンウィーク中のこともあるし。



ボウルの表面を流れる水を飲むらしい。
04112006c


とりあえずいつものお皿と並べてみたけど、空は見事に無視。
04112006d


でもちょっと気になるもよう。
04112006e


ターボは照れくさいのか私の前では近寄らず...
でも、私がしばらくその場から離れた後
白い影が給水器の側から消えるのを見逃さなかった!
後日、またご報告いたします。


clickよろしくお願いします♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.04.11 | | Comments(10) | Trackback(3) |

塀の上の猫と影



04112006a.jpg





04112006b.jpg




clickよろしくお願いします♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2006.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | EOS Kiss

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


