

--.--.-- | | スポンサー広告

こんなに大きくなりました♪

お久しぶりです!
初めて体験する関西の夏の暑さにかなりやられ気味でしたが
大きく体調を崩すこともなく、なんとか元気に過ごしています



学校が午後からなので、家を出るのはお昼ちょっと前
空気がとまった状態の、ギラギラした太陽の下
最寄駅まで向かうだけでもかなりのしんどさです



先週がピークだった忙しさをなんとか乗り切ったので
(このテレビっ子のわたしがテレビを見ない日が何日かあったほど)
あとは夏の旅行を待つばかりとなりました
学校もお盆期間中はお休みなので

20080729


ターボの横の鉢は、前の家で育て始めたアボカドです
あの小さな葉っぱのアボカドちゃんも今ではこんなに大きくなりました
すごいでしょ♪


**************************************************************************


先週、びっくりするような出会いがあったんです!

用事があって、初めて訪れた土地で電車に乗ったのですが
たまたま座った席(向かい合うタイプの4人がけ)で
向かい合わせになった方が
なんと!旦那と同じ会社の別な勤務地で働く方だったのです
(もちろん旦那と面識はありません)

車内で仕事をされていて、その様子になんとなぁく旦那と
同業者の匂いを感じ取った私は、彼女の持ち物をチラチラ

で、会社名の入ったものを身に付けてらっしゃったので
迷うことなく

「あのぉ、○○○○の方ですか?」

と話しかけ
名刺交換までしてもらい
到着駅まで楽しい時間を過ごして帰ってきました

お話を聞くと、この春入社されたばかりとのこと
女性にとってはかなりキツイ仕事なので
ほんとに頑張ってほしいなぁという気持ちでいっぱいになりました





ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | アボカド栽培

今日のアボカド

少しずつ葉っぱが開いてきています

04202007c




ターボの顔をクリック♪↓応援よろしくお願いします!


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

2007.04.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | アボカド栽培

今日のアボカド


04112007a



ちょっと葉っぱが開いてきました
くるっとなった葉っぱの先っぽ、なんだかワラビっぽい感じ^^


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

2007.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | アボカド栽培

ど根性アボカド成長中!

昨年、12月にターボにやられてしまったうちのアボカドちゃん
その時の記事はこちら→


12月の写真でそれなりに伸びていた芽は
その後ダメになってしまったのですが(黄色矢印)
あきらめずに水をやり観察を続けていたところ
新しい芽がでてきたのです(白矢印)
これは3月中旬頃の写真です


04042007a.jpg







そして、こちらが今の様子

04042007b.jpg
(上の写真とは逆方向から撮っています)


暖かくなってきたせいか、ぐんぐん成長中!
他にも芽が出てきています(ピンク矢印)


『何事もあきらめないことが大切』


そんなことを教えてくれているような気がします

カテゴリーに「アボカド栽培」を追加しました
今後もど根性アボカドちゃんの成長をアップしていきますので
どうぞお楽しみに♪


1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2007.04.04 | | Comments(10) | Trackback(0) | アボカド栽培

暴君ターボ

いや~な音を聞きつけ「現場」に急行してみると


12112006a

大切に育てていたアボカドが無残な姿に


1ヶ月以上もの間(もう2ヶ月近く経つような...)
種を水に浸し、芽と根が出るまでに成長したというのに
種が入っていた器がひっくり返され、こんな姿になってしまったのです


なんとか頑張ってほしいという思いをこめて鉢に植えてみました。

12112006b

こんな余裕な感じでアボカドを見ていますが
普段の行動からして犯人はターボに違いありません



12112006c

アボカド頑張れっ!



1日1回ポチッと↓お願いしま~す♪

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

2006.12.12 | | Comments(8) | Trackback(0) | アボカド栽培

«  | HOME |  »

プロフィール

gris gris

Author:gris gris

アメリカ生まれの猫とうさぎと一緒に暮らしています。写真(LOMO LC-A、HOLGA、SMENA8M、EOSKiss)、ジャズ、ボサノバが好き。

*ターボ 
 白 男の子 11歳
*空(くう)
 キジトラ 男の子 8歳
*風(ふう)
 ダッチラビット 男の子 8歳

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

参加中です♪

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


